独り立ち


こんにちは❣️ スタッフのスミです😊

アザミの花言葉 ” 独立independence” に因んだ名言を見つけました。

” Independence is happiness. “

— Susan. B. Anthony

この4月に進学そして就職した皆さん、はや4ヶ月が過ぎようとしていますね。選んだ学校や職場は如何ですか。楽しめていますか。

生きていれば、何度も選択を迫られる場面に出会います。そしてやはり、最終的に決めるのは”自分自身”である訳で…良くも悪くも、それには責任も伴いますよね。

ですが…世界には、選択の権利さえ与えて貰えない人もいるのです。自立(独立?)できるということは、本当に”幸せ”なのだと思います😌

独立 independence→独り立ち become independent→独り歩き stand on one’s own feet …😅

 

🌀台風が近づいて雨のピークはこれからかしら…?さて、買い物には、🚙かそれとも普段通り🚶にしようかしら?とてもちっちゃな選択だけど、やっぱり迷いますねー😅

 

先週は”ふるさと公園”のアザミが綺麗でした🤗

 

 

 

愛知県 豊川市 英会話教室

N’s Land  楽音

スタッフ すみ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です