独り立ち
こんにちは❣️ スタッフのスミです😊
アザミの花言葉 ” 独立independence” に因んだ名言を見つけました。
” Independence is happiness. “
— Susan. B. Anthony
この4月に進学そして就職した皆さん、はや4ヶ月が過ぎようとしていますね。選んだ学校や職場は如何ですか。楽しめていますか。
生きていれば、何度も選択を迫られる場面に出会います。そしてやはり、最終的に決めるのは”自分自身”である訳で…良くも悪くも、それには責任も伴いますよね。
ですが…世界には、選択の権利さえ与えて貰えない人もいるのです。自立(独立?)できるということは、本当に”幸せ”なのだと思います😌
独立 independence→独り立ち become independent→独り歩き stand on one’s own feet …😅
🌀台風が近づいて雨のピークはこれからかしら…?さて、買い物には、🚙かそれとも普段通り🚶にしようかしら?とてもちっちゃな選択だけど、やっぱり迷いますねー😅
先週は”ふるさと公園”のアザミが綺麗でした🤗
愛知県 豊川市 英会話教室
N’s Land 楽音
スタッフ すみ




